-= 田んぼじゃ取れない サザエのツボ焼き2 =-

ポケモン/ポケモンカード/プリキュア/ウマ娘/アニメ全般/レトロゲーム(FC~SFC世代)

2023-01-01から1年間の記事一覧

ウマ娘年越し100連無料の引きがヤバい。30回して6枚SSR!!

初日 2日目 3日目 2枚抜きだけでも恐ろしい確率なのに 3日続けて2枚抜きって...!!?? 調べたら0.023%くらいの確率らしい。わーいわーい。 (こんなに運が偏ると年をまたがずして死んでまうかもしれない笑) -------------------- (1/6追記) 大丈夫、生き…

ポケカ2023個人成績まとめ。

※実名大会は多少順位ぼかしてます。 2023シーズン ・CL愛知エクストラ 4x位 6-2 計画的に丸2ヶ月エクストラ集中練習したので、そこそこ成績がよかった。 アロペルStallで参加。 アロペルに行き着いたのが、大会3日前とかだったので、 もう少し時間があった…

2023ウマ娘まとめ戦績Result

今年の総決算、ウマ娘の記録を残します。 結構やってたけど果たしてどうだったんだ。。 1月チャンミ(短距離) タイキ、キング、ネイチャで3位。ふるわず。 2月チャンミ(ダート) タイキ、デジたん、オグリで3位とまたまた振るわず。 3月チャンミ(中距離)…

ポケGO2023まとめ

先日、一年かけて、ようやくレベルが41->42になりました! なんとか年内に間に合った。ギリギリセーフ あとはレイド60戦頑張ってマスボ手に入れたとこかな。 ラスト1ヶ月は会社の昼休み抜け出してレイドお散歩してギリギリでした。 来年も相変わらずゆるゆ…

ウマ娘チャンミLONG でビクトリア取れました!(無課金)

サトノのダイヤちゃんがやってくれました!! 久々のビクトリアです!嬉しい! チーム構成はこれ。 トプロ委員長、ダイヤちゃん、デバフのグラス。 最初はトプロ、ダイヤ、総大将スペちゃん で進めてたけど、 どうもスペちゃんが上手く育成できなくてほとん…

ポケモンスリープ100日目の記録

ポケモンスリープ100日目に入りました。 ここまでの軌跡を記録しときます メインのポケモン、レベルソート。 1番初めのピカチュウと、 御三家 あとアメがいっぱい手に入ってたポケを中心に寝てます。 イーブイは、ここまでで14匹ゲット。 今、ニンフィアのた…

ウマ娘リーグオブヒーローズ2023.11

タイキシャトル大活躍のマイル戦のリーグオブヒーローズです! タイキシャトル(最推し。ウマ娘を続ける理由)、 スズカさん(リアルの方の天秋の事故の話聞いて以来、活躍させてあげたいNo1)、 ヘリオス(天使)でチャレンジ。 レースの様子。 大逃げ気持ち…

ポケGOマスボチャレンジをやっとクリア

長かったぜぇ... ようやくマスボチャレンジ完走できました。 普段はポケGOプラスでテキトーにやっているせいで、 レイド60回が特にしんどかったです。 ラスト一ヶ月は計画的に、会社の昼休みを使ってレイドしてました。 レイドだけタスクが残る図。 完走した…

ポケカシティリーグ2024s2 0回戦負け!

20会場応募して、全部外れたんだけど... せっかくs1のリベンジを決め込んだばかりだったのに。 去年も20応募して全部外れたことがありました。 →反動で30応募したら、帰省ついでのとても遠くの会場が当たって移動距離が片道1000kmを超えました。 30くらい応…

ポケカシティリーグ2024s1-パオジアンで惨敗

シティリーグs1参加してきました。 結果は2-3の惨敗で33-48位でした。 具体的には48位でした。 使ったデッキは、マッハパオジアンです。略すとマッパ(略すな ・マッハサーチ信者 ・その関係で雪道で限りなく死ぬのでスイーパー多め ・パルキアは、必須では…

ゴールデンポンバーという名のポケカエクストラデッキ

最近こういうエクストラで遊んでます 21年のCL愛知エクストラで使ったデッキのアップデート版です。 ⚫︎理想ムーブは、 後1でザシアン攻撃。 後2で爆発して、タイムレスなどで相手の番スキップ 後3でゴールドレインでばら撒いて〆 です。 なかなかピン刺しも…

オトナプリキュア ドキドキエディション(妄想SS)

(このエントリはオトナプリキュアにインスパイアを受けて書く、ドキドキプリキュアの10年後くらいの世界のエピソードの妄想SSです) ----- 202x年... 世界は新型ウイルスによるパンデミックと、各国の同時多発的な戦争によって未曾有の危機を迎えていた...!…

久しぶり東京に仕事で行った。

とにかくタバコ臭かった。 新幹線の朝通勤時間帯ってだけでこんな違うねんな。 新幹線タバコ臭い。ワシは一生デッキに居た。 人にも酔う。多杉。草も生えん。 四方2メートル半位に必ずタバコ臭いおっさんがおる。健康のためにも滅びた方が良い。 まだなんも…

昔のポケカデッキで、みかげん@ぐるぐるゲンガー(さくらみかげ(伺か))(DPt4まで)

今日はポケカ同窓会なので、昔のデッキを引っ張り出すことにしました。 旧ブログのテキストバックアップからサルページするところから始まる。。 ■ 環境 ~Pt4まで ゴース(DPs) * 4ゴースト(DP1) * 3ゲンガー(Pt4) * 2ゲンガー(DPs) * 1ゲンガーLvX * 1ミカ…

23年秋アニメウォッチリスト

I.ウマ娘3期 https://anime-umamusume.jp/ 安定のウマちゃん。 1期はストーリーが良くて 2期は描き込み具合が可愛くて好きで トプロさんは90年代風の演出とパワフルな描き込みがドツボにハマりました。 1話をみたけど キタちゃんvsドゥラメンテの二敗から始…

たびにっき。23.09-鹿児島編

出張で鹿児島行ったけど、 飛行機の時間まで半日ほど余ったので観光してきました。 たまには記録を残そうと思います。 1.西郷の像。 天文館あたりの観光案内所で、近場だったのでオススメされた。 初見でびっくりしたのですが、かんなし路面にあるのですね。…

ポケモンスリープから見える育児世代の睡眠事情

今日のDR; ポケモンスリープの睡眠解析で 1夜に4-5回、子供に蹴り起こされている所が可視化された。 上の図はポケモンスリープにおける私の睡眠ログです。 グラフで黄色でピンと立ってる箇所が何箇所かあるでしょ。 あれ全部、「寝相が魔王の4歳児が竜巻旋風…

ポケGOでワシのパモットが進化しない件

毎日ちょっとずつ歩いて、やっと25km歩いて よーやくパーモットに進化できると思ったのによー エラーが出てて進化できナイアンテックいったいどうなってんだよぉぉ😭 ※昨日何回やってもエラーばっかりだったのに、今日は参加できました。連れ歩いてるとダメ??

ウマ娘 トレセン音頭でどどどどどーすんの?がかわいい件。

どどどどどーすんの?のかわいいタイキシャトルのスクショ集です。 タイキシャトルに歌マークついてる!ありがたや はっじまるよー 躍動感のあるんまんま。かっこいい ウマミミぴょこぴょこしててかわいい 音が出なーい マイクぽいすー 歌舞伎のポーズ キタ…

ウマ娘プロジェクトL’Arc感想

なかなか熱いストーリーだった! リアルの凱旋門賞を応援したくなりました! シナリオ中限定で芝中適性がつくので、ハルウララをダービーウマ娘にするのに良さそう あと10月で終わるので、他のシナリオより若干早く終わる印象です。因子周回には向かないけど…

ポケモンスリープの雑記、色違いカビゴン出た!

とりあえずどんなポケモンゲームでも色違い出ると嬉しいことが分かりました。 色違いメリープが仲間になって、 今週1週間は色違いカビゴンと一緒みたい。わーい スリーブの方はというと、 子供寝かしつけて寝落ちパターンが多くて、なかなか毎日設定できて…

ポケカトレーナーズリーグやっと完走

8/26 ふぃ〜るど初生店 に参加 パオジアン使って4-1。3/23位でやっとCSP全部貯まりました。よかったあー。 1回戦 レジドラゴ 先攻 2ターン目にボスでセグレイブ倒されてたらテンポ崩されて負けてたかもですが、 博士で展開を優先されたので、前での打ち合い…

ポケカトレーナーズリーグ参加メモ

CSPか全然足りなくて駆け込みトレリ参加中です 8/16 曳馬TSUTAYAさん 使ったデッキはパオジアン。 珍しくメタ使ってますけど、エネだくにして600ダメージくらい出せるところが気に入ってます。 VSアルセウス 先攻 勝ち →相手が事故でビッパしか出なくて、先…

ウマ娘プレイ記23年8月

タイキシャトル オグリキャップ グラスワンダー でダートチャンミに参加 スコア的にはF4-5くらいまで育成できたけど、 鍔迫り合いがなかったりスタミナが足りなかったりでそっちは参加見送りでした。 このグラスは赤スキル結構盛れたのでよかったです。 チャ…

ウマ娘 サポートガチャ200連した日記

ウマ娘無課金勢なので、 大体三ヶ月に一回程度の割合でしか200連できません。 ラモーヌさん再録だったので200回回しました。 のでライフログ。 テイオー1 ラモーヌ2 マルゼン1 ユキノ1 枚数は少なめでしたが、強いところ引けたandラモーヌさん完凸できたので…

ポケカ黒炎の支配者*3 開封の儀

今回珍しく3box買えたので備忘録 もっとも欲しかったピジョット*2が出て、ギリギリセーフでした。 RRが箱4 * 3 昔は箱5~6だった気がするんですが、AR枠に食われたのかしらん。 100種類を超える箱だと全然集まりませんねー.. ARのもっともお気に入りはピィで…

ウマ娘プレイ記23年7月

リーグオブヒーローズ2期(短距離) タイキシャトル(推し サイレンススズカ(短距離大逃げ爆強 カレンチャン(可愛いは作れる で凸。 タイキシャトルがいっぱい勝ってくれたので 無事、英雄譚⭐️を取れました。 最強チームも、コンティニュー込み105連勝、チ…

ポケカ黒炎の支配者 開封感想(ヨッメ編)

くさいのにこの子に誘われちゃうの? やだなー。 https://www.pokemon-card.com/card-search/details.php/card/43844/regu/all

Twitterやめた記念

Twitterをやめました。 厳密にはTwitterが終了したので、Xに移行しなかったという方が正解か。 初期の頃から一緒に育ててきた(つもりに勝手になってる)Twitterが、 最後の一年くらいはどんどんイーロンのおもちゃにされてる感じがすごく強くて、もういたた…

水星の魔女2クール目最終回に向けた展開予想

水星の魔女、面白いですね! 1クール目と打って変わって、地獄の釜の蓋があいて、これまでのガンダム臭がいい感じに出てきました。よう死ぬ。 構成や設定の予想しながら作品を見るのが好きなので、 残り3話?時点で、ガンダムの最終回に向けた話の展開予想し…