-= 田んぼじゃ取れない サザエのツボ焼き2 =-

ポケモン/ポケモンカード/プリキュア/ウマ娘/アニメ全般/レトロゲーム(FC~SFC世代)

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

23/01/22 浜北ブックオフエクストラバトル交流会

に参加させていただきました。 主催のアリスさん、運営の皆様、場所提供のブックオフ浜北さんに感謝 1人回しだとなかなか気付けないミスとか新しい構築とかがてんこ盛りでとても濃密な会でした。 ---- 使ったデッキはこれら↓ 普段練習用に組んでるデッキ含め…

23/01/14 エクストラバトルの日

今週もエクバに参加しました。 色んなデッキと対戦して、知見を深めて経験を高めたい所存。 --- 使ったデッキ:turbo star 成績:‍♂️‍♀️‍♂️‍♂️5~8位/25人 参加者いっぱいですごい! 一昔前の参加者3人とかの時代が懐かしい。 VSミュウVMax 後攻?‍♂️ 相性ゲー…

水星の魔女1クール目最終回に向けたスレッタ考察

水星の魔女、面白いですね! これまでのガンダム臭にいい感じに蓋がされてて、新規ライト勢も参入しやすそうと思いました! (プロローグ0話にほガンダム臭がぎっしり詰まってましたが) --- さてさて、 ビジュアルと0~1話の構成から「追われているエリーが…

23年四半期の目標

今年はWCSが横浜でやるのでWSC出場を目指します CSPは シティ1 -> 0pt(抽選落ち) シティ2 -> 0pt(9~16 位(28人中)) と壊滅的なので、 大型大会top4経由でのWCS狙いになりまして、 愛知エクストラがワンチャン可能性がありそうなので、ここを目指します。 …

23/01/04 エクストラバトルの日

去年は子育て大変+コロナ警戒で対面練習なし(リモートで3マッチだけ)で、 全然エクストラに参加できてなかったので 今年は対面練習の機会を増やそうと思いました。 1人回しよりもだいぶ解像度が違いますね。 --- 使ったデッキ:turbo star 成績:‍♂️‍♂️‍♂️‍…

ブログ移転しました

https://fairytail.at.webry.info/ がサービス終了との事なのでこちらに移転しました。 よろしくお願いします。 ためになる(?)ポケモン関係コラムはnote 技術情報はQiitaに書いちゃうかもしれません。