-= 田んぼじゃ取れない サザエのツボ焼き2 =-

ポケモン/ポケモンカード/プリキュア/ウマ娘/アニメ全般/レトロゲーム(FC~SFC世代)

たびにっき。23.09-鹿児島編

出張で鹿児島行ったけど、

飛行機の時間まで半日ほど余ったので観光してきました。

たまには記録を残そうと思います。

 

1.西郷の像。

天文館あたりの観光案内所で、近場だったのでオススメされた。

f:id:fairytail2:20230930165141j:image

初見でびっくりしたのですが、かんなし路面にあるのですね。
f:id:fairytail2:20230930165119j:image

 

2.街中にある像
f:id:fairytail2:20230930165105j:image

これは大久保さん。工事中。
f:id:fairytail2:20230930165124j:image

英雄たちの像。強そう。

 

3.美術館
f:id:fairytail2:20230930165114j:image

中はあんまり撮影できなかったけど、

初めてピカソとかシャガールの生絵みました!
f:id:fairytail2:20230930165110j:image

現代アート。オタクなのでエヴァにしか見えんかった。

 

4.カドショ

f:id:fairytail2:20230930175558j:image

ブックオフに行きました。

ルナソルのARがそろってご満悦。あとはエクストラのパーツ。

 

5.しろくま
f:id:fairytail2:20230930165148j:image

駅チカのお店。あまーい!!

 

6.黒豚は失敗
f:id:fairytail2:20230930165145j:image

黒豚食べようと思ってとんかつやさんに入ったのに、オススメメニューを頼んだら普通豚でしたorz

 

7.空港の足湯
f:id:fairytail2:20230930165131j:image

なんやかんやで30分くらい使ってポケGOしてました。

 

8.醤油
f:id:fairytail2:20230930165128j:image

静岡にはキッコーマンのあまくち醤油売ってないので、九州行くたびに買い付けてます。

 

 

今度行く時は黒豚リベンジして、桜島と砂風呂ですね。

温泉のありがたみ効果が倍増する冬が良さそう。