-= 田んぼじゃ取れない サザエのツボ焼き2 =-

ポケモン/ポケモンカード/プリキュア/ウマ娘/アニメ全般/レトロゲーム(FC~SFC世代)

ポケカトレーナーズリーグ参加メモ

CSPか全然足りなくて駆け込みトレリ参加中です

 

8/16 曳馬TSUTAYAさん

使ったデッキはパオジアン。

珍しくメタ使ってますけど、エネだくにして600ダメージくらい出せるところが気に入ってます。

 

VSアルセウス 先攻 勝ち

→相手が事故でビッパしか出なくて、先攻2kill

 

VSサナ 後攻? 時間切れ両負け

→店舗大会レベルだとあまりせかさないようにしてるので時間切れ。残念。

お互いガン事故で3ターン目くらいまでぐだってたのもある。

 

VSロスギラ 先攻 勝ち

→相手が事故で花選びが全く飛んでこなかったのでそのスキに勝ち

 

VSアルリザ 後攻 負け

→初めて戦うので、プレミ。

ベンチにミュウex出したらボスされて先2でサイド差つけられて、サイドレース巻き返せんくなって負け。

アルセウスピジョットexを手裏剣で取ってサイド巻き返すプランは、ゲッコウガサイド落ちで成立せず。

 

VSパオジアン 先攻 勝ち

→先2で手裏剣飛ばせて勝ち。

 

3-2でしたが、7位/23人でCSPもらえました。セーフ。

 

 

-----

8/21 BOOKOFF浜北さん

 

平日大会につき、仕事早引きして間に合うかドキドキしながら渋滞を進んでました。心臓に悪いぜ。

 

使ったデッキはturboダークライ(エクストラ

 

VSパルキア 先攻 負け

→意気揚々と先攻取ったのに初手事故ってドローゴーでした😭

 

VSウルガモス 先攻 勝ち

→またまた事故。先2でグズマで一ターン縛れて、3ターン目にボール引けて息を吹き返して

サイド2枚、デッドムーンサイド2枚、グズマでサイド2枚取って巻き返し。

 

VSジュナイパーラフ 先攻 負け

→またまたまた事故。先1でボールリレーが続いて🐹🦇🦜で回して、グッズ削って圧縮できたらダークライVStarにエネつけてさっさと殴れるんですが、全然ダメでした。

 

VSメロエッタ 後攻 時間切れ勝ち

ザオボー4回で勝てる楽なマッチのはずが、今日はそういう日なのでやっぱりサイド落ちでした。

アクジキングでサイド差つけるなどして、時間切れサイド差ギリギリ辛勝

 

 

2-2の、5-8位/9人でCSP貰えず。

普段なら負けたのを事故のせいにはしないけど、このデッキに関しては100ゲーム以上かけて調整しきってるので、事故のせいにしまーす😭

 

さすがに凹んで以降丸2日メンタル回復しませんでした(ザーコザーコ

 

後1週間しかないけどCSP貯め切れるのか!!?次回を待て!(古