-= 田んぼじゃ取れない サザエのツボ焼き2 =-

ポケモン/ポケモンカード/プリキュア/ウマ娘/アニメ全般/レトロゲーム(FC~SFC世代)

水星の魔女2クール目最終回に向けた展開予想

水星の魔女、面白いですね!

1クール目と打って変わって、地獄の釜の蓋があいて、これまでのガンダム臭がいい感じに出てきました。よう死ぬ。

 


構成や設定の予想しながら作品を見るのが好きなので、

残り3話?時点で、ガンダムの最終回に向けた話の展開予想します。

 

 

 

1.大方の流れ

クワイエットゼロ(以下Q0)と、議会連合が対決

・Q0とスレッタが接触

・スレッタとエリーが対話して解決

・でも議会連合がコロニーレーザーっぽい巨大兵器持ってきて対抗。

コロニーレーザーは、スレッタとエリーがすごいパーメットのちからで解決。

・プロスペラとエリーはQ0に乗ってどっか遠く(データストームの彼方とか?)行っちゃう

・ミオリネにお別れしてスレッタも一緒に行っちゃう

・ベネリットグループや地球圏のいざこざ問題はデリングダブスタクソ親父が目を覚まして敏腕解決

・3年後か5年後の世界を描いてED

 

 

 

2.各キャラの流れ

●ジェターク組

・ラウダはガンダムに乗って半ば暴走。

キャリバーン(スレッタ)を見つけてケンカ越しに襲いかかる。

・グエルがディランザに乗って割り込み

ラウダVSグエルの対決

・父親を殺したのかという問答があってラウダ発狂、ガンダムに精神を汚染されてるか、AIみたいなのが勝手に暴走してて止めらんなくて戦闘激化。

・グエルがラウダを殺しそうになるが、父親と同じにさせるまいと気合いで助ける

・グエルとラウダ仲良し。

・ペトラが目を覚まして泣き崩れるラウダ。 ランチディナー付きデートの約束を取り付ける。

・病室の外でグエルとウインディちゃんがフェルシーロロがいい感じになる。フェルシーの照れ顔見たさよ。

 


・EDでラウダとペトラはデートしてるし、フェルシーはチュチュ先と遊んでる

 


●ペイル組

・5号は非ガンダムで凸するもやられて帰ってきて

結局はこれか…とか言いながらルブリスで再出撃

 


・どさくさに紛れて5号がタケモトピアノとオリジナルエランをブッ飛ばす(ファーストのシャアvsキシリアのオマージュなので重要)

 


・その後パーメットスコア上げて死亡

ペイルテクノロジーは全滅

 


・研究おばちゃんは地球で廃人みたいになって暮らしてる。救いはない。

 


●グラスレー組

・シャディクがなんか牢屋から喋ってるくらいで、最終戦に、参加せず。

 


・ED後、シャディク隊は全員でシャディクの面会に行って

地球と宇宙を対等にする活動の経過なんかを話してエンド。

 

 

 

●地球寮

・チュチュ先は、デミバーディングの長距離レンジのメガバズーカランチャーみたいなの持ってきて、「スレッタ!道を作ってやる!!」とか言いながら、Q0の中のプロスペラとエリーまでの経路を作る役。

 


・ニカ姉は、みんなを庇う感じで爆炎に巻き込まれて死亡。

 


・リリッケはエピローグでかんなしモテてる。

 


・エピローグで、(株)ガンダムは倒産してるけど、似たような医療会社起業してるorトマト農園or水星に学校。

 


●スレッタ周り。

・キャリバーンでチュチュ先とQ0に凸

・プロスペラ、エアリアルと対峙

・プロスペラは新規のラスボスガンダムに乗って出てくる。スレッタVSプロスペラの構図。

・パーメットスコア8の前になすすべなくhackされる。

・そのとき、パーメットスコア8の影響か、死んだアイツらがやってくる

・「おねーちゃん、遊びにきたよ!」ってな感じで、ソフィ、ノレア、4号、5号、ニカ姉がやってくる。

ガンダムの呪いを5人が引き受けて、スレッタはパーメットスコアをすごい引き出せるようになる。エンディングの魔女化andマジックナンバー5の伏線回収。

・エリーと対話成功。こっちは和解。

・今度は議会連合のコロニーレーザーも出てきたので、それはスレッタエリーがすごいパーメットの力でなんか解決する。

なので、ここでついにスレッタがエアリアルに搭乗。

ほんでパーメットスコア9とか。でも庵野作品ライクにえらくインフレした数値(スコア200とか)を持ってきてもらうと熱い展開。

・すごいパーメットの力でスレッタとミオリネがデータストームの中?みたいなところでちょっと会話してお別れ。

・「必ず帰ってくるから、帰ってきたら結婚式をあげましょうね」みたいな感じで会話して、スレッタ退場。

・ここでベネリットグループと議会連合のいざこざが残ってるけど、ダブスタクソ親父が目を覚ましてなんか解決する。詳細はイメージわかんけど、(株)ガンダム、ベネリットグループは解散しそう。

・その流れでミオリネが自由に生きられるための盤面を整える。

・ミオリネは、スレッタに会うための技術開発の会社(ガンド、データストーム)を立ち上げorスレッタの夢を引き継ぐ感じで水星で学校経営。

でも一期の6話くらいで、デリングから釘を刺されてるんですよね。ガンダムの呪いしんどいで。逃げんなよって。

これの構成を改めてもう一度見せられるとエモいので(株)ガンダム2かなー。

 

 

 

以上。こんな流れになるんじゃないかとの予想でした。

水星の魔女面白くって妄想がはかどりますwww

物語もいよいよクライマックス、最後まで応援します!