-= 田んぼじゃ取れない サザエのツボ焼き2 =-

ポケモン/ポケモンカード/プリキュア/ウマ娘/アニメ全般/レトロゲーム(FC~SFC世代)

かっぱ寿司でサステナ寿司を食べた。

先日、<削除線> わんぷりキャンペーンにつられて</削除線>かっぱ寿司に行ったら、

サステナブル食品(ここでは大豆加工食品)が置いてあったので、実食しました。

 

-----

キーマカレー軍艦

味付けがカレーなので、まあカレーのあじはするんだけど、

肉ー!って感じは皆無でした。

個人的にはイマイチ。

 

・明太子風軍艦

味付けが明太子液なので、まあ明太の味はするんだけど、

食感が全然ダメでした。

・ネバーっとしていた。

・プチプチしてない。

なんかジャガイモサラダ食べてた食感です。

これで、明太名乗るのは、いくら「風」でも優良誤認でアウトレベル。

-----

 

悪い意味で、期待値と現実がかけ離れてました。口に合わなかった。

 

そもそも、ヘルシーとか打ち出してたから、客層が違うかもしれんし。(動物性肉の完全なる代替を期待していたのです)

改めて、動物性タンパク質と油質の素晴らしさを認識してしまいました。

 

今後しばらくは大豆ミートはこりごりな感じですが、

ChatGPT3が出たみたいなブレイクスルーで今後また美味しくなるとは思ってるので、5年後くらいに期待。

食品加工会社の皆様、どうぞよろしくお願いします。

 

---

わんぷり→一応全員揃いました!

f:id:fairytail2:20240321124332j:image