-= 田んぼじゃ取れない サザエのツボ焼き2 =-

ポケモン/ポケモンカード/プリキュア/ウマ娘/アニメ全般/レトロゲーム(FC~SFC世代)

イバラ単でルギア、レジドラゴをメタれた件(7-1でした!)@ポケカCL愛知2024オープン(エクストラ)

ポケモンカードのCL愛知2024オープン(エクストラ)に参加しました。 使ったデッキは「ほぼイバラ単(あるいはテツノイバラコントロールwithピカユニオン)」です https://www.pokemon-card.com/deck/deck.html?deckID=Dxxx48-uw5hU8-a4c88c お友達の涼さん…

PJCS2024予選参加レポ サーフゴーヘイラッシャ(高級寿司)

PJCS2024インターネット予選に参加しました。 なお結果はふるわなかった模様泣 23-18でした。最後5連敗して心が折れた。 ×××◯◯◯◯×◯◯ ◯◯◯◯×◯◯××× ◯××◯◯◯◯×◯× ◯◯×××××◯◯◯ × 使ったのはサーフゴーとお寿司です。 昔からダブルは大型ぶっぱが好きで、 ふんか/し…

かっぱ寿司でサステナ寿司を食べた。

先日、<削除線> わんぷりキャンペーンにつられて</削除線>かっぱ寿司に行ったら、 サステナブル食品(ここでは大豆加工食品)が置いてあったので、実食しました。 ----- ・キーマカレー軍艦 味付けがカレーなので、まあカレーのあじはするんだけど、 肉ー!って感じは…

ポケカシティリーグ2024s3, s4参加レポ。

参加してません! s3...キャンセル枠ずーっと狙ってだけど、無理でした。 一応、遠方の枠は取ったんだけど、 近場が空いたのでキャンセル乗り換え→先越されて乗り換え失敗→自分でキャンセルした枠も埋まっちゃってイキッパグレマシタ。 s4...【速報】安定の0…

BeRealのコントロールされる感はヤバみ。

※この記事は別にBeRealを批判するものではないことはご理解ください。 なんとなくな不安を言語化する試みです。 ちょっとBeRealというアプリを小耳に挟んだ。 (Wikipediaによると、ビリールと発音) 下記の特徴を備えたあぷりのようだ。 ・1日1回通知が来る…

最近のポケGOダイジェスト

シャドウフル個体ファイヤーを捕まえたよ!! シャイニーラッキーは9匹ゲットできたよ!! 高個体のキラハピナスが入手できて満足!!! オコリザルは2週間連れ回して、R団と積極的に対戦してるけど まだまだ進化しません... かしこ。

ポケGO 封印されしランドロスタスク完了

このタスクがかなり昔(※)から残ってたんで、自称、封印されしランドロスだったのですが、 ※アルセウスの時?だったら2年越し。 最近やっとレイドで見つけて捕まえられたので、タスククリアできました!

ポケカデッキ ヘビバドダイトス

新弾の ナエトル ドダイトスex ヘビーバトン 暗号マニア ネオアッパー でだいぶ強化されたのでドダイトスを組んでみました!! 学習装置よりコスパの良いヘビーバトンで、ドダイトスのエネを繋ぎながら、 シングルプライズのドダイトスでビートしながらビー…

車検断られまくった日記。

前提条件 僕は車あんまし興味なくて、法律守って乗れれば良いくらいの人間。 車業界/車スキーの人間には当たり前かもしれんような事を書きます。 ⚫️なにが起こったか。 車検見積もり行ったら、修理が必要だが、修理できんのでと、車検断られた。 ちな、この…

ウマ娘LOL24 中距離ダートで無事プラチナ4

タイキ、オグリ、デジたんで無事プラチナ4いけました。 おかげ様でタイキシャトル英雄譚も⭐️⭐️⭐️みっつになりそう。 砂の逃げメンバー持ってなかったからどうなるかと危惧しましたが、なんとかなった感。 逃げが適用できないので、 鍔迫り合い、鍔迫り合い、…

ポケカシティリーグ2024s2 カビゴンLOで超プレミ

◯◯◯と絶好調な滑り出しでしたが、 4回戦→超事故からありえんプレミして後1負け 5回戦→単に超事故で先2負け で、結果21位/61人でした。 うーむ。4回戦が度し難い。 ---------- 使ったデッキはカビゴンLO ※本来、シティはもう少し後の日程の予定でしたが、 急…

チラ裏24/01/14(ポケモン、ポケカ、プリキュア)

今日の出来事雑記。 ・プリキュアいよいよクライマックス ・シティリーグS2で壮大なプレミやらかす。勝ってたら4-0だったので上がれず悔しい。 ・最強バシャーモ倒した。 ・ランクマ7->10。 ・ポケカも片付け始めた。(スペースあけただけ) 来週の予定。 ・…

ポケカ2024#3 親子でポケカ!子供バトル! ラフレ初生

でいとなさん主催/ゆやまさん担当 場所@ふぃ〜るど初生店 に参加。 ちゃんと大きい子供も参加して良いってレギュに書いてあったもんね。 ※子供が、パパ戦ってるとこを見学したいとのことだったので、連れてきました。 使ったデッキは ルナソルミュウツー(G…

ポケカ2024#2 エクストラバトルの日

ゴールデンボンバーとか言うソリティアで参加。 https://fairytail2.hatenablog.com/entry/2023/11/18/162512 結果は2-2で7位くらい?/11人でした。 上手く爆発できませんでした泣 ミライドン ◯ 6-4 先攻 クワガノンロックでゆっくりゲーム。 クワガノンロッ…

ポケカ初め2024ジムバトル

パオジアンで3-1. 4位/12人でした。もうちょっと勝ち切りたい。 ドダイトス◯ 相手のエネなし事故のうちに倒し切って勝ち ロスギラ◯ ちょっとプレミスがあったせいで、ロングゲームになったけど、要所要所で相手の雪道を上手く回避できて辛勝 トドロクツキ× …

ウマ娘年越し100連無料の引きがヤバい。30回して6枚SSR!!

初日 2日目 3日目 2枚抜きだけでも恐ろしい確率なのに 3日続けて2枚抜きって...!!?? 調べたら0.023%くらいの確率らしい。わーいわーい。 (こんなに運が偏ると年をまたがずして死んでまうかもしれない笑) -------------------- (1/6追記) 大丈夫、生き…

ポケカ2023個人成績まとめ。

※実名大会は多少順位ぼかしてます。 2023シーズン ・CL愛知エクストラ 4x位 6-2 計画的に丸2ヶ月エクストラ集中練習したので、そこそこ成績がよかった。 アロペルStallで参加。 アロペルに行き着いたのが、大会3日前とかだったので、 もう少し時間があった…

2023ウマ娘まとめ戦績Result

今年の総決算、ウマ娘の記録を残します。 結構やってたけど果たしてどうだったんだ。。 1月チャンミ(短距離) タイキ、キング、ネイチャで3位。ふるわず。 2月チャンミ(ダート) タイキ、デジたん、オグリで3位とまたまた振るわず。 3月チャンミ(中距離)…

ポケGO2023まとめ

先日、一年かけて、ようやくレベルが41->42になりました! なんとか年内に間に合った。ギリギリセーフ あとはレイド60戦頑張ってマスボ手に入れたとこかな。 ラスト1ヶ月は会社の昼休み抜け出してレイドお散歩してギリギリでした。 来年も相変わらずゆるゆ…

ウマ娘チャンミLONG でビクトリア取れました!(無課金)

サトノのダイヤちゃんがやってくれました!! 久々のビクトリアです!嬉しい! チーム構成はこれ。 トプロ委員長、ダイヤちゃん、デバフのグラス。 最初はトプロ、ダイヤ、総大将スペちゃん で進めてたけど、 どうもスペちゃんが上手く育成できなくてほとん…

ポケモンスリープ100日目の記録

ポケモンスリープ100日目に入りました。 ここまでの軌跡を記録しときます メインのポケモン、レベルソート。 1番初めのピカチュウと、 御三家 あとアメがいっぱい手に入ってたポケを中心に寝てます。 イーブイは、ここまでで14匹ゲット。 今、ニンフィアのた…

ウマ娘リーグオブヒーローズ2023.11

タイキシャトル大活躍のマイル戦のリーグオブヒーローズです! タイキシャトル(最推し。ウマ娘を続ける理由)、 スズカさん(リアルの方の天秋の事故の話聞いて以来、活躍させてあげたいNo1)、 ヘリオス(天使)でチャレンジ。 レースの様子。 大逃げ気持ち…

ポケGOマスボチャレンジをやっとクリア

長かったぜぇ... ようやくマスボチャレンジ完走できました。 普段はポケGOプラスでテキトーにやっているせいで、 レイド60回が特にしんどかったです。 ラスト一ヶ月は計画的に、会社の昼休みを使ってレイドしてました。 レイドだけタスクが残る図。 完走した…

ポケカシティリーグ2024s2 0回戦負け!

20会場応募して、全部外れたんだけど... せっかくs1のリベンジを決め込んだばかりだったのに。 去年も20応募して全部外れたことがありました。 →反動で30応募したら、帰省ついでのとても遠くの会場が当たって移動距離が片道1000kmを超えました。 30くらい応…

ポケカシティリーグ2024s1-パオジアンで惨敗

シティリーグs1参加してきました。 結果は2-3の惨敗で33-48位でした。 具体的には48位でした。 使ったデッキは、マッハパオジアンです。略すとマッパ(略すな ・マッハサーチ信者 ・その関係で雪道で限りなく死ぬのでスイーパー多め ・パルキアは、必須では…

ゴールデンポンバーという名のポケカエクストラデッキ

最近こういうエクストラで遊んでます 21年のCL愛知エクストラで使ったデッキのアップデート版です。 ⚫︎理想ムーブは、 後1でザシアン攻撃。 後2で爆発して、タイムレスなどで相手の番スキップ 後3でゴールドレインでばら撒いて〆 です。 なかなかピン刺しも…

オトナプリキュア ドキドキエディション(妄想SS)

(このエントリはオトナプリキュアにインスパイアを受けて書く、ドキドキプリキュアの10年後くらいの世界のエピソードの妄想SSです) ----- 202x年... 世界は新型ウイルスによるパンデミックと、各国の同時多発的な戦争によって未曾有の危機を迎えていた...!…

久しぶり東京に仕事で行った。

とにかくタバコ臭かった。 新幹線の朝通勤時間帯ってだけでこんな違うねんな。 新幹線タバコ臭い。ワシは一生デッキに居た。 人にも酔う。多杉。草も生えん。 四方2メートル半位に必ずタバコ臭いおっさんがおる。健康のためにも滅びた方が良い。 まだなんも…

昔のポケカデッキで、みかげん@ぐるぐるゲンガー(さくらみかげ(伺か))(DPt4まで)

今日はポケカ同窓会なので、昔のデッキを引っ張り出すことにしました。 旧ブログのテキストバックアップからサルページするところから始まる。。 ■ 環境 ~Pt4まで ゴース(DPs) * 4ゴースト(DP1) * 3ゲンガー(Pt4) * 2ゲンガー(DPs) * 1ゲンガーLvX * 1ミカ…

23年秋アニメウォッチリスト

I.ウマ娘3期 https://anime-umamusume.jp/ 安定のウマちゃん。 1期はストーリーが良くて 2期は描き込み具合が可愛くて好きで トプロさんは90年代風の演出とパワフルな描き込みがドツボにハマりました。 1話をみたけど キタちゃんvsドゥラメンテの二敗から始…