-= 田んぼじゃ取れない サザエのツボ焼き2 =-

ポケモン/ポケモンカード/プリキュア/ウマ娘/アニメ全般/レトロゲーム(FC~SFC世代)

23年秋アニメウォッチリスト

I.ウマ娘3期

https://anime-umamusume.jp/

 

安定のウマちゃん。

1期はストーリーが良くて

2期は描き込み具合が可愛くて好きで

トプロさんは90年代風の演出とパワフルな描き込みがドツボにハマりました。

 

 

1話をみたけど

キタちゃんvsドゥラメンテの二敗から始まってここから這い上がるぞ感がたまりません!

ここからどんなキタサト話になるのか、今期も当然楽しみです。

 

ネームプレートの数の暴力と辻写ラーマーチャンには笑いましたw

 

2.1「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」
https://hyakkano.com
 
原作連載開始からハマり続けてる、通称100カノ。

純愛で健全王の恋愛モンスター恋太郎と、現在26人の彼女がおりなすハートフルギャグラブコメ

彼女の一人一人が漫画のヒロインを務められるだけの個性と魅力を持っているので、

まあ本作品のエントロピー(作品の持つ魅力パワー)はものすごおぉく高いのです!

作画カロリーもえげつなく高いのですが。

 

アニメ1話の感想

みんなが動いて声がついてそれだけで可愛さ100倍でした。一生見てられる。

唐音がひよったてはわわーってなってるところとか声が特に可愛かったです。

 

最推しの静ちゃんの登場が待ち遠しい。

 

3.オトナプリキュア

https://otonaprecure2023.com/

 

なんかもう懐かしくて同窓会気分で見てます笑

 

原作もないし、既存プリキュア枠から完全に外れてるのでストーリー展開が全く読めません

1話が不穏な感じで終わったので一体どうなってしまうんだ....

果たして大人でも返信できるのか

 

 

1話の感想ですが

プリキュアがビール飲んでるーー!!!🍺

の衝撃よ。

 

星野健太(https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure_SS/character_kenta.html)の登場にもびっくり‼️

咲舞よりも先に出るんか...

なんならこんだけ若くて飲み屋の板長ポジションなのですごすぎ!めちゃめちゃ料理の手腕凄くて努力したのね。、😢

 

リンク先に夢はコメディアンって書いてあって、ちょっと泣いた。本編でも健太エピソード出してほしい。絶対いい話になるから。

 

 

こんなとこでしょうか。

あとは、進撃の巨人、ジャンプっ子なのでアンデッドアンラック、Dr.STONE、SPYxFAMILYあたりも外さない枠なので見ようかなーと思います