-= 田んぼじゃ取れない サザエのツボ焼き2 =-

ポケモン/ポケモンカード/プリキュア/ウマ娘/アニメ全般/レトロゲーム(FC~SFC世代)

ゴールデンポンバーという名のポケカエクストラデッキ

f:id:fairytail2:20231118160856j:image

最近こういうエクストラで遊んでます

21年のCL愛知エクストラで使ったデッキのアップデート版です。

 

⚫︎理想ムーブは、

後1でザシアン攻撃。

後2で爆発して、タイムレスなどで相手の番スキップ

後3でゴールドレインでばら撒いて〆

です。

 

なかなかピン刺しも多くここまで綺麗に回りませんが、

リバーサルエネルギーがプール入りしたのが大きくて、ゴールドレインフィニッシュしやすくなりました。

(最大で21エネつくので、630ダメージ(期待値400以上)ばら撒ける+前のターンにタイムレスで150刻んでる)

 

デデクロインコネオテテフを倒すなら180*3あればよいのでかなりハードル低め。

 

BreakやディアルガGX、マインGXが横に飛んだ時のサブプランで、

オリジンディアルガ入れてます。

ザシアンで2枚

スタークロノスで2枚からの

メタルブラストで2枚

 

プランです。

アルセウスVStarとオリジンディアルガどっちいれるかの悩みどころですが、コンセプトの成功率よりコンセプトのエッジをより尖らせる方向にしました。

 

まだまだデッキの甘いところがあるので(VIPパス入れたいなど)もう少し遊びながら調整予定です。