-= 田んぼじゃ取れない サザエのツボ焼き2 =-

ポケモン/ポケモンカード/プリキュア/ウマ娘/アニメ全般/レトロゲーム(FC~SFC世代)

昔のポケカデッキで、みかげん@ぐるぐるゲンガー(さくらみかげ(伺か))(DPt4まで)

今日はポケカ同窓会なので、昔のデッキを引っ張り出すことにしました。

 

旧ブログのテキストバックアップからサルページするところから始まる。。

 

■ 環境 ~Pt4まで

ゴース(DPs) * 4
ゴースト(DP1) * 3
ゲンガー(Pt4) * 2
ゲンガー(DPs) * 1
ゲンガーLvX * 1
ミカルゲ(Pt4) * 4
アンノーンQ * 1

ポケモン:16枚

ナナカマドはかせ * 2
バクのトレーニング * 1
ハンサムの捜査 * 3
地底探検隊 * 1
シロナの想い * 2
シロナの導き * 3
ミズキの検索 * 4
ハマナのリサーチ * 4

ゴージャスボール * 1
ワープポイント * 1
ポケブロアー * 4
たつじんのおび * 2
月光のスタジアム * 3

トレーナー:31枚


超 * 9
サイクロン * 2
コール * 2

エネルギー:13枚</blockquote>
<HR>

ミカルゲ+ゲンガー=みかげん≒さくらみかげ=伺か。です。(何。

 

シャドースキップー>ミカルゲ入れ替えで、トレーナーズを封じながら一方的に殴る。

ゲンガーのポケパワー「のろい」のおかげで、打点調整しやすく、のろいを使って相手を倒す、逆にのろいを使って相手を倒さずバトル場に張り付けるなどのプレイングが可能です。

ゲンガー立てるまでは非常に楽なプレイング。ゲンガー立ててからスキップしだすときがプレイング難しいです。


スペースが空くのでサイクロンなりブロアーなりサイドホイホイ入れてます。
ブロアーは10ダメージになり得るので単体で使ってもダメージペインと相性良いです(^ー^)

 

スペースが開くので、相方にいろいろ入れてました。ミュウツーLvX(正面性能高い)、スカタンクG(実質ノーデメリットで毒付与)、レジェンドラフレシアミカルゲがワンパンされる状況でもグッズロックを強いる)

 

 

実績、ワールドチャンピオンシップ2010年の地方予選、静岡大会でTOP4。

(準決勝で、新弾のキングドラグレートにミカルゲボコられて負け)

派生形のミカルゲグライオンが、BW2環境の殿堂レギュ大阪CLで、TOP6。

ガンスリ4人抜けで、じゃんけん負けたコンビの内の1人)