-= 田んぼじゃ取れない サザエのツボ焼き2 =-

ポケモン/ポケモンカード/プリキュア/ウマ娘/アニメ全般/レトロゲーム(FC~SFC世代)

ポケカシティリーグ2024s1-パオジアンで惨敗

シティリーグs1参加してきました。

結果は2-3の惨敗で33-48位でした。

f:id:fairytail2:20231119132658p:image

具体的には48位でした。

 

使ったデッキは、マッハパオジアンです。略すとマッパ(略すな
f:id:fairytail2:20231119132704p:image

・マッハサーチ信者

・その関係で雪道で限りなく死ぬのでスイーパー多め

パルキアは、必須ではないもののセグレイブが立たない2ターン目や、HP280を対面に押し付けたい時に役に立つんです。もちろんスターポータルも強い。

 

直前の新弾バトルでマナフィとか抜いてメカデリバード積みまくったやつがいい感触だったので、調子こいてマナフィ抜いたら、

負けた3戦はベンチ狙撃で負けましたという落ち。

 

 

VS パルキア型パオジアン 後攻 負け

苦し紛れの後1ボスで耐えて後2でポッポセビエが生き残るも

このピジョチャンスを生かさず、先3から手裏剣で壊滅させられて負け。

 

VS サーナイト 先攻 負け

先1で分回るも、後1から連続ナンジャモとカウンターキャッチャー。

3回目のナンジャモと2回目のキャッチャーで、ピジョチャンスを流されて、最後にテツノカイナがついに捕まり、

サケブシッポのベンチ狙撃で壊滅させられて負け。

 

VS ロスギラ 後攻 勝ち

後2テツノカイナでサイドテンポ取れたので勝ち

 

VS レジ軍団 後攻 勝ち

セグレイブ三体立ててセグレイブ対面でサイドレースを進める。

それでもサイドレースがギリギリで負けそうだったけど、

エサのオリジンパルキアでバトル場に配置してHP120のレジエレキを誘い出せたので、

プリファイでまくって辛勝。

 

VS グッズ型パオジアン 後攻 負け

先2から手裏剣が飛んできてパルキアも横でなす術がなかったです。マナフィがマジで欲しかった。

 

 

パオジミラーは先攻有利だよねが最近の主流だと思いますが、

それを負けた言い訳なしたくないのと、マナフィいればなんかまくれるきもちょっとしたので

反省してマナフィ入れます。

高い勉強料でした泣。s2でリベンジ。