-= 田んぼじゃ取れない サザエのツボ焼き2 =-

ポケモン/ポケモンカード/プリキュア/ウマ娘/アニメ全般/レトロゲーム(FC~SFC世代)

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンSVのいまひとつイケてなくて好きになれないところ。

前提。ポケモンSVは大好きです。 その上でですが、ところどころもやってるところがあるので、ちょっと言語化してみる。 全体を通して、過去作で出来てたでしょ?? ってところが出来なくなっててどうしたんだ開発陣!!?って印象です。 組織が縦割りにでも…

ウインディex デッキメモ

シティリーグに徹夜テンションで構築した型。 多少まともに調整した型。 最近はこんなウインディを触っていました。 環境が変わる前にメモしておきます。 総括 ・弱くはない。が環境にマッチしている感じもしない。 ・相手が練習不足であるはずなので、プレ…

ポケモンSV WCS出場まで挑戦日記-1週間目

ポケモンSVでWCSに出場したいぞーのコーナー7日目。 (月曜日内に達成しましたがアップが遅くなりました) 初回目標、1週間でマスターボールランクまで昇格に向けて ハイパーボールクラスにチャレンジ。 前回の寿司屋サンタ岩象将軍レンタルパーティを使用。…

ポケモンSV WCS出場まで挑戦日記-3-5日目

ポケモンSVでWCSに出場したいぞーのコーナー3-5日目。 (木、金、日曜日) (土曜日は限定レイドの捕獲+仮パーティの育成) ヘイラッシャ+シャリタツ(以下、寿司屋)が雑に強すぎる(ポケカで言うところの剣盾環境末期のルギアレベル)ので、 これを自分…

3/5 シティリーグ ウインディexレポ

※このブログエントリにあなたに役立つ情報はおそらくないでしょう シティリーグに参加してきました。 デッキは前日4時間で作ったウインディex 諸般の事情でぜんぜん時間とれず、凸ってしまいました。 いましめのために記録します。 深夜テンションでルアーモ…

ポケモンSV WCS出場まで挑戦日記-2日目

ポケモンSVでWCSに出場したいぞーのコーナー2日目。 まずは方針から。 最初の予選が4月頭にあり、正直なところ自分でパーティ作って試行錯誤している時間がない。 ですので、 ・強いレンタルパーティを借りてランクマに潜る の方法で、環境の理解を自分と相…

ポケモンSV WCS出場まで挑戦日記-1日目

ポケモンSVでWCSに出場したいぞーのコーナーです SVは60時間しかプレイしてない初心者ですが頑張ってチャレンジしてみます。 ------------- 育成目標 1. 3/13(月)までにマスターボールランクになる 2. 3/31までに順位TOP1000になる 3. 国内一次予選通過(top1…

CL愛知2023 オープン(エクストラ)参加レポート

先日開催されたCL愛知2023 オープン(エクストラ)に参加してきました。 結果は6勝2敗でTOP64 finishでした。 もちろん優勝目指して練習してきましたが、まだまだ届きませんね。遠い遠い。 デッキはアロペルStallです。 これで優勝して「ドヤァ」って言い…