-= 田んぼじゃ取れない サザエのツボ焼き2 =-

ポケモン/ポケモンカード/プリキュア/ウマ娘/アニメ全般/レトロゲーム(FC~SFC世代)

ポケカ2024#2 エクストラバトルの日

ゴールデンボンバーとか言うソリティアで参加。

https://fairytail2.hatenablog.com/entry/2023/11/18/162512

 

結果は2-2で7位くらい?/11人でした。

上手く爆発できませんでした泣

 

ミライドン ◯ 6-4 先攻

クワガノンロックでゆっくりゲーム。

クワガノンロックが解かれたタイミングで

ディアルガVStarが起動できたので、

ディアルガで連続してVポケ2体取って勝ち。

 

三神カイリュー ×1-6 後攻

後攻でぶんまわって、後1ブレイブキャリバーまではできたけど、その時点でハンドが止まってしまった。

のでタイムレスGXにつなげられず。

ゴールドレイン泣かせのベンチバリアも出てきて負け。

 

ガラルマタドガス ×0-6後攻

先1ロックされて、清々しいほど何もできなかった。

10ターンくらい毒に冒されて負け。

 

ルギア ◯2-0先攻

相手の方が超事故だったので、後2投了でした。

 

 

デッキスペースとコンセプトの関係上、

ベンチバリアと特性ロックは切っちゃってるのですが、まあしゃあないって結果でした。

 

じゃんけん賞は、最初はグーの時の手の緩さ具合から読み切って4連勝で勝ちました✌️

 

参加者の皆様と、エクトークできて楽しかったです