-= 田んぼじゃ取れない サザエのツボ焼き2 =-

ポケモン/ポケモンカード/プリキュア/ウマ娘/アニメ全般/レトロゲーム(FC~SFC世代)

ポケカシティリーグ2024s2 カビゴンLOで超プレミ

◯◯◯と絶好調な滑り出しでしたが、

4回戦→超事故からありえんプレミして後1負け

5回戦→単に超事故で先2負け

 

で、結果21位/61人でした。

うーむ。4回戦が度し難い。

f:id:fairytail2:20240115125044p:image

 

----------

使ったデッキはカビゴンLO

f:id:fairytail2:20240115125121j:image

 

※本来、シティはもう少し後の日程の予定でしたが、

急遽近場のキャンセル枠を見つけたのでありがとう。200km遠征が15kmですんだぜ。。。

初めて、まじでシティ始まって以来、シティらしい住んでる県の大会に参加できました。

 

レギュ変更のタイミングの大会参加予定だったので、ホムラエンテイ調整してたところ

急遽明後日参加??みたいになってるので、

突貫工事でカビゴン作り上げました。

 

------------

一回戦 ロスギラ 後攻◯

初手カビゴン、サポ良し。

5体目のカビゴン準備しているところにナンジャモでハンド流されたので、ちょっとスキが生まれましたが

どうやら相手のプレミで、サイド1枚分得したので、ギリギリ縛り切って勝ち。

 

2回戦 リザードン 後攻◯

初手イーユイ。サポ良し。

リザは180ダメを超えるのが難しい&入れ替えも少ないのでとても相性が良かった。よっぽどのことがない限り負けない。

 

3回戦 ロスト軸トドロクツキ 後攻◯

初手カビゴン。サポダメ。

ペパー展開できなかったけど、カビゴンだけで、相手のキュワワージラーチを縛り続けられたので勝ち。

 

4回戦 リザードン 後攻×

 

初手カビゴン。サポダメ。

 

心の声「ペパーがないので、シャクヤ使います」

実際の声「ボタン使います」

実際場に出たカード「ボタン」

 

....????

 

自ら場のポケモンを除去してのありえんてぃなプレミで負けました。

まじありえんてぃ。

 

この試合勝ってたら4-0でケットナ上がれそうだったのに....

 

※4試合目始まる前に、システムの不具合かなんかの再マッチがあってしばらく中断されたので、集中の糸が切れたようです。

 

5回戦 ピオニドン 後攻×

初手カビゴン。サポダメ。

種ポケにリーチできるハンドではなく、先2キルで終わってしまいました。

 

※初めを乗り切れば、セイボリー→やまびこ→イキリンコで勝てるゲームだっただけに残念。

 

 

 

 

なんかもう全部自分のせいなんですが、珍しくせっかく上がれそうな流れだっただけにまだ悔しさを引きずってるのです。クヤシンス。

 

悔しさをバネに...と言いたいところですが、

自分でも原因がわからずどう解決したら良いのかわからんのです。。。

 

嫁ちゃが言うには「疲労」らしい。とりま寝るか。