-= 田んぼじゃ取れない サザエのツボ焼き2 =-

ポケモン/ポケモンカード/プリキュア/ウマ娘/アニメ全般/レトロゲーム(FC~SFC世代)

車検断られまくった日記。

前提条件

僕は車あんまし興味なくて、法律守って乗れれば良いくらいの人間。

車業界/車スキーの人間には当たり前かもしれんような事を書きます。

 

⚫️なにが起こったか。

 

車検見積もり行ったら、修理が必要だが、修理できんのでと、車検断られた。

ちな、この時点で前車検の残りライフが2週間切ってる。

 

◯ートバックスの言い分は要約するとこうだ。

「見積もりしてみたがハンドルのシャフトが折れてる? 大規模な修理になるが、うちでは対応できなくて、外注になる」

「確認してみたが、この時期、どこも繁忙期なので3月以降になる」

「のでうちでは車検対応できない」

 

 

とりあえず、なんかスケジュール的に詰みかけてることは分かったので、

落ち着いて、客観的にその場で整理してみた。

 

「外注ということは、他社でも同じような状況で修理してもらえない?」→「他社のことはお答えいたしかねる」

「修理もできないとなると、私は、あと1週間足らずで新しい車を買わないといけない??」→「ディーラー経由で修理してもらえるところを探してみるのはどうか?」

 

ちな、車購入したディーラー(◯ッツトヨタ)は過去に丸一日店舗で放置されたというお手つきがあるので、金輪際関わりたくないのでした。

 

⚫️他の店にも聞いてみる

ほんで、まー引き出せる情報は引き出して、一度◯ートバックスは引き上げて、一応他の店も聞いてみることに。

 

◯バック「申し訳ないですが、うちではお力になれそうになくて、すみません」

◯エローハット「お電話ありがとうございますーー!!!→あーうちやりません(ガチャン)」

 

確かに断られまくった。

塩対応された◯エローハットは、どうやら僕は客対象じゃないようなので金輪際関わらんことに。

 

(こうやって通える店を1つずつ減らして行くのです)

 

 

⚫️最終的にどうしたか。

近所にすごく忙しい個人の自動車工場があって、泣きのお願いに行ったら、快く引き受けてくださった🙏 工場のお兄さんありがとう😭

 

今回はたまたまラッキーでしたが、車関係の店はどうやらちょっと厳しくなると急に知らんぷりして塩対応してくることが初めて分かったので、

今度からもう少し余裕みて動くようにします。

 

 

ちな、その後、工場から連絡があって、

ハンドルのシャフトがガタついてた原因は

以前リコールがあったトヨタ車の修理の対応が良くなくてネジだかナットだか緩んで取り付けられてたのが原因でした。

 

◯ッツトヨタはお手つき2である。