-= 田んぼじゃ取れない サザエのツボ焼き2 =-

ポケモン/ポケモンカード/プリキュア/ウマ娘/アニメ全般/レトロゲーム(FC~SFC世代)

ポケカ2024#3 親子でポケカ!子供バトル! ラフレ初生

でいとなさん主催/ゆやまさん担当 場所@ふぃ〜るど初生店

 

に参加。

ちゃんと大きい子供も参加して良いってレギュに書いてあったもんね。

 

※子供が、パパ戦ってるとこを見学したいとのことだったので、連れてきました。

 

使ったデッキは

ルナソルミュウツー(Gレギュ)

子供用に調整した、複雑なギミックのない、シンプルなデッキです。

 

ミュウツーexに2エネ貼って

ルナトーンに7エネ溜めて

280ダメ出しながら

「前倒したら7エネ残るし、後ろボスしてもサイド美味しくない上にまたすぐ加速するけど、どどどどどーすんの??」

を相手に迫れる良いデッキです。(シンプルとは?)

 

 

VS ジバコディアルガ ◯

ちゃんとぶん回してルナトーンでジャブしながら、ミュウツーでたたみかけました。

 

VS ロスギラ ◯

相手のウッウのおとぼけスピット110Dを、おまもりルナトーンは耐えるので優秀。

ヤミラミ登場前に倒し切れました。

 

 

と、ここで子供の集中力が限界を、迎えたのでドロップ。

 

また遊びに行きます