-= 田んぼじゃ取れない サザエのツボ焼き2 =-

ポケモン/ポケモンカード/プリキュア/ウマ娘/アニメ全般/レトロゲーム(FC~SFC世代)

ポケモンSV WCS出場まで挑戦日記-1日目

ポケモンSVでWCSに出場したいぞーのコーナーです

 

SVは60時間しかプレイしてない初心者ですが頑張ってチャレンジしてみます。

 

-------------

育成目標

1. 3/13(月)までにマスターボールランクになる

2. 3/31までに順位TOP1000になる

3. 国内一次予選通過(top150、計3回)

4. 国内2次予選通過(450人→top50)

5. JCS出場してWCS権利

6. WCS出場して世界のみんなとポケモン祭り

 

ざっとこんな目標感です。

-----------

3/6(月)にやったこと

 

・SDカードを買う

・Switch本体のデータをSDに移行

・これで、本体容量がMAXでできなかった本体アップデートが可能に!

・そしてスカーレットのアップデートが可能に!

・スカーレットをアップデートしたのでインターネット通信が可能に!!(確かバージョンが古くて通信できなかったはず

・Switchオンライン購入

 

ようやく通信環境を整えました。

 

今日は、様子見でランクマの洗礼を受けようと旅パで参加。

ケンタロスワタッコバンギラス(無振り)、ガブリアス(無振り)

旅パ訂正。捕まえたばかりの600族2体でした。

 

f:id:fairytail2:20230307082528j:image

初めての対人戦記念。

 

 

(1)

こちらケンタロスワタッコバンギラスガブリアス

あいてマスカーニャウインディ、ゴールドラッシュするヤツ、パーモット

 

ねむりごなやら砂隠れが強くて勝ち。

ゴールドラッシュする金のバナナっぽいやつでできてコイツ知らんぜ。名前も英語表記で分からんぬ。コレクレーの進化系?

ラスタルはタイミング分からず未使用。

 

(2)

こちらケンタロスガブリアスワタッコバンギラス

あいてサザンドラガブリアス、ゴールドラッシュするヤツ、キョジオーン

 

初手でサザンドラがドラゴン技を打ってこずだいちのちから。入れ替え?テラスタル読み?

相手のげきりんは威嚇のため耐え。こちらは逆鱗+レイジングブルで2体落として、

1ターンで4-2盤面になったのでゴリ押しで勝ち。

ラスタル未使用。難しい。

 

 

2回勝ったのでランクが1 -> 2にあがりました。

明日は強い人のパーティ構築を理解したり、レンタルパーティ借りて立ち回りを体感したいと思います。