-= 田んぼじゃ取れない サザエのツボ焼き2 =-

ポケモン/ポケモンカード/プリキュア/ウマ娘/アニメ全般/レトロゲーム(FC~SFC世代)

3/5 シティリーグ ウインディexレポ

※このブログエントリにあなたに役立つ情報はおそらくないでしょう

 

シティリーグに参加してきました。

デッキは前日4時間で作ったウインディex

諸般の事情でぜんぜん時間とれず、凸ってしまいました。

 

f:id:fairytail2:20230308125201p:image

いましめのために記録します。

深夜テンションでルアーモジュール入れてしまいました。(強くはないが楽しかった)

 

ウインディのサポートには主に

ビーダル

ギャロップ

・グレンアルマ

がいるようで、この辺から組み合わせて使うことを考えます。

 

今回は耐久重視や、かがやくヒードランも使いたかった理由から、アルマ採用でした。

ヒードランに滝壺→エネ移動の流れ)

 

 

一回戦

ミライドン 先行🙆‍♂️

レントラーVハンデス型でした。

のでサイドレースが遅く相手に追いつけてギリギリ辛勝。

 

ミライドン 先行🙅‍♀️

なんとまーくんパパとのマッチでした。お久しぶりです!

対戦ありがとうございました。

初手ネオラントから一進化三種デッキ特有の超絶事故で、いいとこなしのぐだぐだゲームでした。

 

ジュペッタロスバレ。 先行?🙅‍♀️

またまた大事故。

4時間のデッキじゃ調整甘かった感じです。

 

サーナイト 先行?🙅‍♀️

せっかく相手事故ってたのに、ルアーモジュールでキルリアを引かせてあげる逆ファインプレイ

あとはサーナイト初見だったので動き方が分からず負け。exじゃない方が青天井で殴るんですね。

4エネドラピオン奇襲できたのは○。やりたい事を達成できました。

 

5回戦 ロスバレ 先行?🙆‍♂️

 

マナフィがロストに送られたので、ベンチ狙撃が通じます。

前半なウインディexで戦い、最後の2ターンでマフォクシーVが小物を合計4体取って勝ち。

 

6回戦 ミライドン 先行🙆‍♂️

 

空ピカも入っていて壁でテンポ作るタイプのミライドン。ウインディエンテイの布陣が初見のようで、こちらが先にゲームテンポとって勝ち。

ヒードランが420D出せて気持ちよかったです。

 

1ターン早くゲームセットできるのを見逃すプレミがあったので反省。

エネを特性で移動できると途端にできるプレイの幅が広がるので、使い込みが必要ですね。

 

 

-----

そんなこんなで3-3  たしか40位/105人でした。

3-3にしては上の順位なので、対戦した方々がオポあげてくださったに違いない。ありがとうございます。

 

全てのゲームにおいて、初手エンテイが安定しました。HP230で後1ミライドンを耐え、返にし最高ダメージ220Dでミライドンをとか偉すぎる。もっと多投しておけばよかった。

マフォクシーヒードランも期待通りの動きができてよかったです。

 

 

ギャロップを入れて280~310Dが出せるようになったウインディ

・耐久をあげて280D圏内から抜け出したウインディ

にも可能性を感じているのでこの辺も試してみようと思いました。