-= 田んぼじゃ取れない サザエのツボ焼き2 =-

ポケモン/ポケモンカード/プリキュア/ウマ娘/アニメ全般/レトロゲーム(FC~SFC世代)

23/01/22 浜北ブックオフエクストラバトル交流会

に参加させていただきました。

主催のアリスさん、運営の皆様、場所提供のブックオフ浜北さんに感謝🙏

 

1人回しだとなかなか気付けないミスとか新しい構築とかがてんこ盛りでとても濃密な会でした。

----

 

使ったデッキはこれら↓

f:id:fairytail2:20230123061226j:image

 

普段練習用に組んでるデッキ含めて10種持ってきまして、10戦して9種使いました!

残りの一種はエクストラの日で使ったので、ちゃんとう今日一日で10種使いましたよ

 

以下、ダイジェストでお送りします

----

メビ :ウルネクダスト VS ウルネクダスト

後攻🙆‍♂️

 

初戦はミラーマッチをお願いしました

僕のウルネクには三神が入っているので、オルタージェネシスからテンポとって勝ち

 

 

メビ :ねこのて VS メロエッタ

先行🙅‍♀️

 

全然パーツが揃わず、レパルダスが尽きてまけ

 

 

メビ :アルセウスこくば VS ヒスイウインディルギア

後攻🙅‍♀️

 

後1ミツルで、アルセウスVStarでテンポとれる予定がテテフサイド落ちでした

ぐだぐだしてるうちにストーン闘とストロングエネをフル装備したヒスイウインディが完成して清々しく負け!

 

メビ :アイアント VS ミライドン

後攻🙅‍♀️

 

スタジアムがサイドから回収出来ず、パラライズボルト下のサンダーマウンテンをわれず、クワガノンに屈しました。

 

フィールドブロアーでサンダーマウンテン割ろうとして割れず、しかも対象が有るので仕方なくジラーチエスケープボードを自ら剥がしたのがハイライトですw

プリズムスターのルールを、すっかり忘れてたので復習します。

 

 

メビ :三神カイリュー VS メロエッタ

後攻🙆‍♂️

 

後1でオルタージェネシス

後2で、100ダメでるクワガノンが完成してしまいました。

グッズロックで勝ち

 

メビ :アリスさんのレンタルデッキ VS ルギア

先行🙆‍♂️

 

なかなか相性の悪いマッチングだったのですが、対ルギアカードが何枚も仕込まれていたおかげで辛勝できました。

今日使ったデッキで多分1番強かったです。

 

 

メビ :レジドラゴダスト VS カルゴセキタンザン

先行🙆‍♂️

 

雪道で止められるものの

3ターン目にはサポ引けて巻き返して勝ちました

 

 

メビ :メロエッタ VS ウルネクダスト

後攻🙆‍♂️

 

後1でぶん回ってしまって、バトル場のヤブクロンをワンキルでした

 

メビ :ガブギラルギア VS ウルネクダスト

後攻🙆‍♂️

 

また後1でぶんまわってしまいました。

後1からギラティナEXがカオスウィール打ち始めて、相手の主要素すべてをロックしてしまいました

 

 

メビ :ターボスターVSウルネクダスト

後攻🙆‍♂️

 

170じゃちょっとダメージが足りないウルネクVS特性ロック下でエネたまらん&逃げたり滅びの輝きでどんどんエネが枯渇するターボ悪

 

で、お互い満身創痍になりながら打ち合いして、トップドローで先に解決したら勝ちみたいなギリギリの戦いですごく楽しかった!

 

---

参加賞でいただいたエクストラプールのカードがこれまた豪華で...Nとか100枚あっても困らん🤭

 

 

対戦してくださった方ありがとうございました!

できなかった方、また今度遊んでください!