-= 田んぼじゃ取れない サザエのツボ焼き2 =-

ポケモン/ポケモンカード/プリキュア/ウマ娘/アニメ全般/レトロゲーム(FC~SFC世代)

AIさんとポケカ転売ヤー対策についてブレストしたまとめ

AIさんと転売ヤーについて、何が問題か、どうすれば解決するのかを意見交換しましたので、結果メモ

 

前提

転売ヤーは小売店を大量に回って仕入

メルカリやAmazonマケプレを使って一般消費者に転売。

 

ある種の課題

メーカー、プラットフォーマー(個人間取引の場)、小売が動かないと解決しない。

が、これらは転売ヤーがいる方が儲かるちゃ儲かるので、一般消費者に比べた場合に積極的に動かない。(注、各陣が色々動いてるのは僕はもちろん知ってるし感謝してる)

 

解決の方針

需要と供給のバランスを調整

転売ヤーへの購入制限

・大量生産

 ・サードパーティに刷らせる

ポケモンカードの価値を下げる

 ・ポケカをつまらなくするwww

  ・オンラインゲーム化

 ・ハイレアリティ全排除。最高レアリティをRにする。

 ・収録トレーナーズが全部おっさん

 

法の介入。法整備。

 

 

個人ができる転売ヤー撲滅運動。

・ヤツらから買わない

 結局これしかなかった。

 買わない事で市場を成り立たなくさせるしかない。

 

 (しかしアイツら、箱を寝かせるという概念を知ってようなので、今後これすら効果がなくなるかも。)

 

・メーカー、プラットフォーマー、小売店への対策懇願。

 特にメーカーに対して大量生産というパワーで解決が1番確からしいので、株ポケにお願いしに行くのが良さそう

 

 

以上、乱筆失礼しました。