-= 田んぼじゃ取れない サザエのツボ焼き2 =-

ポケモン/ポケモンカード/プリキュア/ウマ娘/アニメ全般/レトロゲーム(FC~SFC世代)

ヘイラッシャはサイクルパに対して居座れる夢を見るか

前提。

 

ヘイラッシャ+シャリタツのダブルパーティに対して

イルカマン、ウインディモロバレルの並びをよくみます。

残り1枠は最近だとディンルー。

 

 

イルカマン→黒い霧

ウインディ→いかく+おにび

モロバレル→キノコのほうし、かふんだんご

 

でそれぞれヘイラッシャの攻撃をそいできます。

3体ともをケアするのは大変で、

向こうはサイクル戦を仕掛けてくるので、基本負けます。

ウインディモロバレルを一体倒せれば御の字。

 

 

仮説。

もし三体ともケアできるヘイラッシャが用意できれば逆に返り討ちなのでは...??

 

てなことで、とりあえず物理特化ヘイラッシャを仮定。

くろいきり後を想定してます。

3ターンをたべのこし込みで耐えて、ねむループできるか?

 

f:id:fairytail2:20230413124335p:image
f:id:fairytail2:20230413124339p:image
f:id:fairytail2:20230413124344p:image

 

最高乱数で

82+50-16=116

 

最低乱数で

68+42-16=94

 

なので3ターン分で、282〜348ダメ。

257では到底足りませんでした💦

残念。

 

 

ワザスロット圧迫するけど、大人しくねむねごかなあ。

もう少し考えてみます。